自分の免疫が自分の病気を治す

松本医院の治療法でリュウマチと未病を治す

脳神経外科に行ってみた

昨年末にNaokiさんにお会いしたとき、
彼がつぶやいたフレーズ
「Riliさんの症状は9割はヘルペスウィルスで説明がつくけど、後は神経ですよねえ」
「ぼくは未だ勉強していないんですよね、勉強しないといけないんですよねえ・・」

それは私自身も一度は探って?みたいと思っていました。
それで、少し病院検索をしてみました。
総合病院に行く気にはなりません。
なので、地下鉄で行ける範囲の脳神経外科を探しました。

1箇所、気になるサイトを見つけました。
痺れや神経痛について、かなり詳しく書かれていました。
院長が書かれたものだと思います。

私も、痺れと戦いながら、インターネット検索での方法ですが、
神経痛や筋肉の構造など、沢山勉強をしました。
整体師顔負け?くらいの頭でっかちになってるかもです^^;

先週の土曜日、初診の場合は11時半までに入らないといけません。
家を出るのがちょっと遅れ、病院の最寄り駅で11時半になってしまったので、
電話をかけて5分後にははいりますので、とお願いをしました。

着いてみてびっくらこ!
松本医院も顔負けの土曜日の混み具合・・
でも、病院の印象はThe平成な感じで、キレイ。
松本医院はThe昭和ですからネ^^

順番は意外にサッサと回ってきました。
診察室1に入ると、院長先生がパソコン3台の前におすわり、
受付で渡していた昨年撮ったMRIのCD-ROMを手に、
「何のMRI? 今見なあかんの?もうこんな時間やから」
へ?
レポートも書いて渡していましたが、見る気配ゼロでしたので、
少し説明をしました。
この先生は、段取りとかスピードが優先順位なのかな?
一応、ベッドに横になり、骨盤辺りを抑えて確認をされました。
しぶしぶ、MRIもご覧になり、、
ヘルニア、、ちょっとちょっとはあるけど、
もうこんな時間やけど、遠くから来てるみたいやし、と思ったからね、
(そんな事情は松本医院ではどうなるんやい?)
続いてスムースにレントゲン室に呼ばれ、腰骨あたりを撮った様子。
続いて動脈の詰まり程度の検査をしました。
再び診察室へ。
どちらもたいした問題もなく、同じような症状で治療している人が居ますから、
薬を飲んでいきますかね。
サインバルタは保険が効くようになったと思うので、
(ここでパソコンより薬の情報をゲットし、プリントアウトされていました)

目眩もあるのですが、と言うと、
それは又、別や。また今度にして。
私もこの時点で、先生への接し方が分かって来ていたので?
大人しく?返事をし、採血はされて帰ってきました。

処方された薬は
プロレナール/リリカカプセル/リオレサール/サインバルタ

今更リリカって、、
帰ってサインバルタも調べると、抗鬱剤で神経痛にも効くようでした。

やっぱり。
という結果でした。

とっても人気の?病院のようでしたが、免疫を抑える薬をだす病院が普通の病院だったよな。
と、今更ながら再確認をするだけでした。

腰や、臀部や左足、左足は狂ったようにジンジンズンズンしています。
漢方薬を飲んで、アシクロビルを飲んで、ひたすら続ける事が回復への
ただ一つの方法だと再確認でした。

そして、今日は高槻へ行きました。
The昭和で、混んでいました。
初診者多数をお見かけしました。

私も、初診から1年と5ヶ月経過。
アシクロビルの保険適用願います!


読んで下さってありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 独り言

2 Comments

shoqeet  

こんばんは。Riliさん、めっちゃ気持ち分かります。調べてみたくなる気持ち。ヘルペスが主因だとしても、プラス何かあるんじゃないか、そこを和らげたらマシになるんじゃないか、私もそんな風に考えたりします。でも、私はずーっと同じ状態じゃないので、しばらく様子を見てるうちに和らいだりするので今のところ松本医院以外行ってません。松本医院に行く前は色々行きましたけどね。まぁ、大抵、「ストレス」「心理的なもの」「運動不足」の3つのうちどれかが原因と言われました。そう言われるのは普通で脳神経外科に吐き気とめまいで行った時なんて、検査結果を聞きに行ったら「どこも問題無いですね。頭痛が酷いならよく効く痛み止め出しますよ」と言われて呆然としました。頭痛のずの字も言ってないのに。生理痛に効くかなと思って一応貰っておきましたけど、効きませんでした(笑)私の訴えを真剣に聞いて治してやりたいと思ってくれる医者に会えない現実を思い知る日々でしたねー。でも、医者がおかしいのに行ってしまった自分に自己嫌悪を覚えたりしちゃうんですよね。何ででしょうね。
アシクロビル、保険適応になってほしい!私は2年半たちました。じわじわ家計を圧迫されます。それでも飲まないという選択肢はないので頑張ります。Riliさんも、私なんかより辛いと思いますけど、一緒に頑張っていきましょうね^ ^

2017/02/06 (Mon) 21:25 | REPLY |   

Rili  

shoqeetさん
こんばんは。お返事がとっても遅くなっています。ごめんなさい。Naokiさんのところでも、心配してくださっていて、本当に心強いです。今夜も夜更かしをしてしまいました。今夜はとりあえず、ここで終わりにします。続きは又書きますので、お待ちくださいね。

2017/02/13 (Mon) 02:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment