自分の免疫が自分の病気を治す

ARTICLE PAGE

辛いピークは過ぎたかも?

このところ、同じく松本医院で受診されている患者さんにコメントをいただいています。
貴重な体験・どんな症状だったのか・・
みたいなお話は、手記を読むより気持ちの励みになります。

もちろん手記は手記で大切ですが、なかなか自分と同じ経験をされているひとはお目にかかれず、
孤独感がちょっとありました。
松本理論は相当理解を深めてきましたが、
それでも「私は違う?かも?治るのかなぁ・・」
そんな風に不安に思っている時に、「私にもこんなことがありました」
と、分かち合えるというか、理解出来るというか、
人間は一人一人違いますから、出てくる症状も色々だということも分かっています。
でも、それでも、同じような症状を持っていた人が、
今は治っている!
これはもう、励みにならない訳がありません。

俄然、治す気満々になります!

先週は吐き気が強くなりました。
処方をしてもらった胃薬も、お湯に溶いて蜂蜜をいれて飲んでいます。
そして、友人にもらった情報、

*電解質(ナトリウム・カリュウム・カルシウム?)が乱れると食べれなくなるらしいので
生理食塩水みたいなポカリスエットで整える*

ということで、ポカリスエットを常備して飲んでいます。
なんとなく吐き気をクリア出来ている感じです。

そして、この14ヶ月、症状がプラスされる、強くなる、ヒドくなる、、、
とにかく出る症状だけを言えば悪化の一途でした。
が、ここにきて、右足の痺れは軽減して来た感じです。
お尻もしびれてますし、左足は相変わらずだし、
腰も痛いし、、でも、な〜んだか峠は越えた??かも?
という気がしています。

このまま症状が軽くなり、消える日が来る気が、本気でしています。
治る気満々!


読んで下さってありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

shoqeet  

同じ症状の人を見つけられず不安な気持ち、よーく分かります。私も始めの3ヶ月位はそうでした。でも、3ヶ月位して、顎関節症が良くなりだしてからは、気分が楽になったと記憶しています。私はヘルペスのせいで不眠もあり、薬を飲んでもあまり眠れない状態だったのが、その頃から不眠も少しずつ良くなってきて、脳が働くようになったと思います。でも体調に波があり、良い時は良いですが、悪い時は落ち込んで不安になり手記を読みあさりましたが同じ症状は見つけられず、不安になりながらも家族に励まされて頑張ってきました。本当に家族には感謝しています。私のコメントがLiliさんのお力になれたなら、こんな嬉しいことはありません。私も似た症状の方に出会えて嬉しいので^ ^病気になった事も誰かの力になれるなら、まあ良かったなと思う私は能天気なのかもしれないですね(笑)
食事の事ですが、免疫を上げる為にたんぱく質は本当に重要だと思います。私は大抵のものはノドを通らなかったので、始めは蒸した鳥ササミと野菜を食べていましたねー。私も肉は元々あまり好きではなく、焼肉も数年に一回ですね。同じです。でも、今は意識して食べるようにしています。でも、パスタとパンが大好きなんです。毒ですけどね⤵︎職場と同じフロアに焼きたてパンのカフェがあって、毎日良い匂いなんです。拷問ですよ(笑)早足で通り過ぎることにしてます。
ピークを過ぎたかもとの事、良かったですね。少しずつ行ったり来たりしながら良くなっていくのではないでしょうか。お互い頑張りましょうね〜

2016/11/28 (Mon) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Naoki  

お、良かったですね(^^)

このまま上手くいくといいですね!

2016/11/30 (Wed) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment