自分の免疫が自分の病気を治す

松本医院の治療法でリュウマチと未病を治す

7ヶ月経過

4月24日、高槻に行ってきました。
このところ割と混み方は、まあまあだったのですが、
今回は混んでいました。
鍼灸の予約を12時にしていたので、そちらはスムースに受けました。
鍼灸師さんの話では、連休前だから混んでいるような気がします、とのことでした。

受付で順番の確認をしたところ10人目だったので、いったん外にでて、
カフェでかるくランチをいただき、病院に戻りました。
そこそこ待って、呼ばれました。
「EBウィルス書いたけど読んだ?」と、さっそく聞かれまして
私はまだその一つ前のコラム「交換神経と免疫」を、
興味深く読んでいる最中でしたが、タイトルは読んでいたので、
「はい、まだ途中ですが」と、お答えしました。
もちろん、しばらくその話に。

3月の採血の結果。RF定量は前回とほぼ同じ65。
単純ヘルペス値はかなり減り、86.8から52.4!
減ってます。(痺れの症状などは変わりませんが・・)

今まで、漢方薬も二番煎じはしていませんでしたが、
最近「大防風湯」だけ二番煎じをして、
薄めの味でお茶のように飲み始めました。
7か月もたって、今頃・・って感じですが、
本気になったり、気が緩んだりしながらの7か月でしたから、
今は、ちょっとでも免疫をあげたい!という気持ちがとてもあります。

体重が激減したことを、先生になんとなく言いそびれしまいましたが、
食べる量が少ないことと、下痢が続いているということを考えてみても、
がんばって食べるしかないゾ、と思っています。
やはり、体力は大事です。

本日の会計
¥33,250(アシクロビル¥28,000) 
薬局会計 ¥2,980


読んで下さってありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 診察日

0 Comments

Leave a comment