自分の免疫が自分の病気を治す

ARTICLE PAGE

整形外科受診

3月25日に予約をしていた整形外科に行ってきました。
地下鉄は1本で便利なのですが、最寄りの駅からが中途半端で
ちょっと遠い感じでした。
なんせ、腰と足が・・・

町のちゃんとした医院。という感じ。
内科、整形外科、リハビリテーション科です。
先生のプロフィールを見ると、専門は脳神経外科だったみたい。

しばらく待ってから診察室へ・・
中高年で感じはイイ印象の先生でした。
普通に問診。
(松本先生に慣れてきているので?普通の先生は際立って普通にみえます^^;)
受付で前もって渡していた、昨年からの経過図で説明をしました。
昨年撮ったMRIの画像もチェック・・
何もないですね、と。
レントゲンは撮ってイイですか?
と、おっしゃるので、お任せします、と答え、レントゲン室へ。
レントゲンもさして問題はない、と。

では、こちらのベッドで楽な方向で横を向いて寝てください・・
おもむろに、先生は施術の開始。
軽く押さえる感じでの施術なのですが、
痺れているカ所を刺激されているような感じもしました。
左右交互に数回、向きを変えました。
その合間に真上を見て寝ている状態の時に、
左右の足を片足ずつ上がるところまで上げる動きが入ります。
一旦起き上がって、「どうですか?」と聞かれたのですが
何も変化を感じなかったので、「あまり」・・
再度、横になって同じ施術を繰り返すカタチでした。

仙腸関節の動きをスムースにしていきますので、
と先生は言いながら模型で示してくださいました。
初めて施術した後は、痛みが出る人もいるという説明も受けました。

予約を受付でお願いしたところ、一番早くて5月7日!
え〜〜。しばらくは、日にちをつめて受けたいと思っていたので、

明くる日から、左右の骨盤が痺れ、痛みも夕方になると出てきます。
つらいですが、まだ1度の施術ですから、5月の2回目までガマン我慢〜

何回か通って効果が出てから治療法をお知らせしようかと思いましたが、
なんせ2度目が5月!

座骨神経痛だと決め込んで探した治療法は「AKA-博田法」です。
街の整骨院で「AKA療法」と、唱っているのはニセ?だから注意、
と、サイトには書かれています。
全国で施術の出来るドクターは50人くらいしかいないようです。
私は幸い、市内にお一人おられてラッキーでした。

3月27日に松本医院を受診。
先生にAKA-博田法のことを伝えねばナ、と思っていましたが、
タイミングなし^^;
施術の経過をみてメールでお知らせすることにしました。

本日の会計
¥33,250(アシクロビル¥28,000) 
薬局会計 ¥3,000

整形外科の会計
¥3,350(この医院では保険適用のようです-予約代が¥2,000ほど)



読んで下さってありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment