自分の免疫が自分の病気を治す

松本医院の治療法でリュウマチと未病を治す

RF定量下がっていた。

2月28日に高槻へ、電車で行きました。
初診が2015年9月11日でしたから、すでに半年が過ぎたことになります。
変わらず、リバウンドで参っています。
それでも、仕事にも行けてますし、家事もこなしています。

今回の受診も鍼灸の予約はしていませんでしたが、
先生の受診後に施術を受ける事が出来ました。

先生の受診では、血液検査の結果がでていたので、
それを見て・・
IgG EIA値が82.4。前回は85.2、その前が95.0。
先生は、波線を書いて「上下しながらさがっていくから、効いてるよ」。
「あなたは深いからね」。

先生は、とりたてておっしゃらなかったのですが、
帰りに休憩で入ったカフェで、あらためて結果表をみて
私は、ちょっとうれしくなりました。
それは、リュウマチなど膠原病の人なら
ご自分の数値を把握されていると思います。
私は、2014年の9月から2015年の8月まで通院していた
リュウマチ・膠原病クリニックでの血液検査の結果では、
RF定量、ず〜っと81でした。
松本医院の初診時も81でした。
1ヶ月後には、78になって「へ〜」とまあ、かすかに驚きではありました。
その後、この項目の検査はなく、今年2月採血の結果では、
なんと「60」でした。
RF定量って、下がるのね!
正常値の15以下というのも、そんな先ではないような!

とにかく、毎晩、毎晩温灸をセッセとして、煎じ薬をのみ、
リバウンドを乗り切るのみ、な感じです。

本日の会計
¥33,250(アシクロビル¥28,000) 相当痛い金額ですね・・保険効いて〜
薬局会計 ¥3,000
鍼灸 ¥4,320


読んで下さってありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 診察日

3 Comments

sae  

Riliさん
また診察の経過をありがとうございます☆
RF値も下降してきているんですね。
症状が辛くても数値で下がっている事を確認できたら頑張る気持ちを強く持てますね。
私は先月初診の時点ではRF値 は4以下でCRP値も0.05以下でした。
昨年11月頃に足指が痛くなり仕事の帰りに歩けなくなったりしてました。足指は2ヶ月程で変形しました。年明けからレイノー現象や手の強張りや足指の痛みが始まりましたが数値的に診断に至る値にならなかったです。
松本先生を受診してから痛みや強張りが強く出ます。免疫を上げる治療によって出ている症状だと嬉しいし頑張れます。
歩けない日や両手指の全ての関節が激痛と腫れで使えない日は、自分で何も出来ず思わず涙が出てしまいました。
でも免疫があがり回復・クラススイッチの為の通過点である事を理解しそうであると願って頑張ります。
治療を始めてからの血液検査が楽しみです。

Riliさんの後を今後も追ってきます!
レポが励みになってます。

※漢方の煎じカスを洗濯ネットに入れてお風呂に入れたらとっても温まりました(o^^o)
最後は庭の畑の土づくりに混ぜてます。

2016/03/07 (Mon) 22:12 | REPLY |   

Rili  

こんにちは

saeさん
またまたお返事が遅くなりました。
saeさんの思わず涙が・・の箇所で、思わずうるうるしちゃいました。
私も、ほんとうにツライです。
特に、左足がしびれっぱなしで、つっぱりぱなしで、いったいなんで左足???という疑問と不安が・・

昨日、受診しましたので、また近いうちに投稿します。
普段の経過をなかなか書けていません。

ps:
使用済み?漢方を土に還しているのはナイス!
私はマンション暮らしなので、できな〜い。

2016/03/14 (Mon) 11:30 | EDIT | REPLY |   

sae  

No title

Riliさんも受診したばかりなんですね!
私も今週、大阪に行く予定です。
初診から1カ月になります。

ずっと頭では治療を開始して免疫が上がっているために、症状が重くなっていると、理解していると思っていました。
気持ちの準備は発症に気付き始めてからの1ヵ月くらいで整理がついていると思っていましたが、朝目覚めて両手が動かなくなってしまった時には混乱し涙が出てしまいました。
この日は夜まで手が動かなかったです。
何日かこの様な日が続きました。

最近は痛くて動かない指が数本移動しています。
毎朝、今日はどうなっているだろう...って体を観察するとこから始まります。
Riliさんも毎日痛む場所が移動したりしてますか?

貼るお灸を買ってみました!松本先生のとこで使っていた長安NEOです。ツボ部分はこれを使用し関節の痛むところはもぐさの直にやるお灸です。
やけど跡がいっぱいできてしまいツライです(+o+)

漢方煎じカスは最後に庭の畑の土にまぜてます。まだ何も植えていないので実績が無いのですがこれから楽しみです♪
煎じカスお風呂は家族も入るのですが好評です。
漢方煎じを3日分ずつ煎じているので3日分の煎じカスでちょうどいい感じで入ってます。(*^_^*)

またRiliさんレポ、楽しみに待ってます☆

2016/03/15 (Tue) 23:43 | REPLY |   

Leave a comment