自分の免疫が自分の病気を治す

松本医院の治療法でリュウマチと未病を治す

とうとう、先生とけんか?

アシクロビルを一日16錠にしてから、
さらに自覚症状はひどくなった。
前回に載せた図のジンジンの面積が広がり、
痺れる感じも強くなった。
仕事から帰宅して、一旦ベッドで1時間ばかり体を水平にして、
腰やお尻、足に重力がかからないように休めてからでなければ、
キッチンに立っていられない。
あくまでも、疲れているから横になるのではなく、
下半身の重力からの解放である。

夜、ベッドに入った時もジンジンしている足を
どう収めるか?で、入眠への影響がある。

その2週間の経過を持って、今年最後の診察に行った。
10時半くらいに到着したところ、珍しく待っている人はまばらだった。
鍼灸にもすぐに呼ばれ、灸の話等をしながら施術を受けた。
待ち合いコーナーで、しばらく待っていると
先生のアナウンスで名前を呼ばれ、中へ。
今日は、待ち合いが空いているわりに、順番がまわってこないなあ・・
と、感じていたのですが、それはどうやら電話診療が多い日だった。

いつものように、先生のすぐそばに夫、そして私が着席。
先生は、電話診療でカルテを見ながら患者さんと話されていた。
その電話も順番待ちの方がおられ、
先生の前に座って受話器を置かれるのを待つ。

私は、電話での話の内容が、免疫の働き・漢方の事・そもそも病気とは?
等等、だいたい理解出来る話を聞く事になる。
ただ夫は、松本医院の論文やコラムを読んでいるわけではないので
話は他人事で、ただ待っている・・そんな感じだったと思う。

私のカルテをやっと開いてもらって、抗体の説明が始まったところで、
また電話で中断となった。
電話の相手は、先生が「先生」と、呼ばれていたので
電話の向こうの患者さんは医者であることは分かった。
それも、がん患者さんだった。
そもそも医者といっても、専門分野でない限り、免疫学はさほど・・
医者によっては、ほとんど分かっていないように思う。
先生が先生に話される内容は、
抗がん剤治療でステロイドがバンバン投与される問題点、
それがいかに免疫にとんでもないダメージを与えるか、
(私の曖昧な記憶の範疇)
というような話で、先生は先生に「ホームページ読んでください」、
と言って電話は切られた。

私は、ほぼ話の内容は松本理論として聞いていたけれど、
夫は、どうだったか・・
先生のことは、正しい理論をお持ちの先生だと感じてはいるものの、
ホームページで先生のコラムを沢山は読んではいないので、
先生の診察の進め方の理由、捉え方?などは分からない訳で
目の前の先生の様子は、患者ではない夫からすると、
理解を越えて非常識に感じているだろうなぁ・・
なんせ、「資本主義はあかん!共産主義にならな!」
「ノーベル賞、次はワシや」っと、頻繁につぶやかれますし^^;

私の診察にもどり、症状をカンタンに説明をした。
免疫が戦ってるね!
この言葉で、耐えている症状が
「やっぱり私の免疫が頑張っている」という実感を持つ事ができた。
そして、症状の大方がヘルペスによるものだと、
先生も診断していることを再確認。
「アシクロビル20錠にしょうか」
私は、薬代が上がる事をパッと思ったのですが、
夫は、きっと20錠!という数字にびっくりしたのだと思う。
「一つ、質問があるんですが、それはどこにいくのですか?」
私は、神経節だな、っと思ったりもしたが、
先生が説明するとも思えなかったけれど、
ひょっとして、何か話が聞けると思い、黙って聞いていると・・

おそらく先生は、夫がやや不信感を抱いていると感じ取っての事か、
立ち上がって、夫に向かって
「信じてへんのやら帰ってええ~もう来んでええ~」
みたいな・・(一般的には暴言?)
私は、治療を受けたいので、そんな話は困る困る・・
夫も「そうじゃないんですって!」
・・敬語を忘れてる(普段言葉遣いにはうるさい人が)
そういう中で、私は夫に止めて!と言い、夫は診察室を出て、
私は先生と2週間分でお願いします(ここは普通に会話^^;)。

というような、ちょっとした騒動があったのでした。
私としては、先生の「偏屈で変わった人?
でも、内面の本質はするどい精神性を持っている人」と、思っているし、
夫は、頑固で自分の考えを曲げない、正義感も強く、
感情を抑える事が出来る人。
なので、小さい騒動はまずは小さく終りました。

みなさんの手記に、『夫が松本医院を見つけてくれて、
私には理論は難しいのだが、夫が理解していた・・』
みたいな事も書かれています。
こういうケースは、何の問題も無く完治に向かうでしょう。

次回より、診察室に私の夫が入る事はないですが、
私の治療には何も問題はありません。

お会計
¥32,520 そのうち保険が効かないアシクロビル¥28,000!!
薬局会計 ¥2,860
鍼灸 ¥4,320

しかし・・症状がツライです・・治まって行ってほしい!


読んで下さってありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 診察日

0 Comments

Leave a comment