1件ずつ表示 
2015.09.21 Mon

1週間後検診

9月18日
1週間後検診に行ってきました。
今回は鍼灸を予約していたので、まず鍼灸室へ夫と入りました。
ここであらためて症状の説明。
どうやら病院とはリンクしていないのかな?っと思いました。
でも、患者さんは基本的にほぼ同じ方向で治療に挑んでいるということもあり、
まず免疫をあげる!そして、あとは直接私の体をみて触って色々チェックされ、
一人一人のお灸のすえるツボとかがちがうのでしょう(想像)。
毎日自宅でも灸をしたほうが効果があるので、夫が鍼灸師さんのやり方をみてなんとなく理解し、
私自身もモグサを細く仕上げる作り方等、レクチャーも受けました。
鍼灸は初診料も含め¥6,480。

その後、診察室へ。
今回も、先生は電話での診察が忙しく、合間に私の血液検査の結果をみて
単純ヘルペスの数値が高いことなどの説明をうけました。
HSV IgG EIA価126.9(正常2.0未満)
HZV IgG EIA価20.9(正常2.0未満)
抗AA-A/Ro抗体 陽性、FEIA法240以上(正常7未満)
RF定量81(正常15以下)。

抗ヘルペス薬2週間分、漢方煎剤2種類(保険が効かない)、¥21,220。
薬局での漢方煎剤2種類、¥2,860。

次回は電話での診察予定です。


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
Category: 診察日 Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: