自分の免疫が自分の病気を治す

ARTICLE PAGE

126.9から62.6

10週間がたちました

私は、ラッキーにも松本医院には
車で1時間半くらいで行く事が出来ます。
ということで、2週間に1度の受診。
毎回、2週間分の薬を処方してもらっています。
毎晩毎晩、明くる日の漢方茶を煎じ、お灸をする毎日。
2週間はあっと言う間に過ぎます。

今日は、6度目の受診に行きました。
鍼灸の予約は10時半でしたので、10時15分くらいに到着。
待ち合い室の混み具合は前回よりマシでしたが・・
でも、人多し。

10時40分くらいから鍼灸の施術。
お灸は随分なれましたが、鍼は相変わらずコワイ?です^^;

松本先生の診察時には、毎回夫と3人でお話をしていましたが、
今日、夫は外でコーヒータイムをしていたので、
一人で診察室に入りました。
「きょうは一人できたん?」と、先生に言われました。

血液検査の結果。
単純ヘルペスHSV IgG EIA価 62.6!(ムッチャ下がっています!)
初めての受診時は、126.9でしたから、半分の数値。

抗ヘルペス薬は1錠¥100。保険が効きません。
¥100は安いと感じるかもしれませんが、
私の場合相当飲んでいるので
(一日14錠なので¥1,400。10日分だと¥14,000!)
保険が効かないことにもかなり疑問を抱いています。
そんな高額な薬なだけに、飲んだ効果が出ているのがうれしい!です。
(口元とかのデキモノヘルペルのための抗ヘルペス薬は保険が効くのかな?)
「ステロイドは飲んでへんかったね、リンパ球も十分やし、大丈夫大丈夫」
あっさりした診察で終わりました。

お会計¥24,700 きびし〜!保険適用哀願!
薬局会計¥2,880
あ、それから毎回の鍼灸代は¥4,320

今日も、財布は悲しい事になりました・・が、
治る事を前提にすすんでいるつもりなり。


読んで下さってありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment