| main |
2017.01.22 Sun

骨盤が痛い。

3日程前から左の骨盤辺りから臀部にかけて痛みが現れました。
寝ている時に、寝返りがうてなくて気がついた感じです。
自分の手でお尻を持ち上げて「よっこらしょ」っと言う感じで寝返りをうっています。

松本医院へ通い始める4ヶ月前。
腰に激痛が起こり、しばらくしたら左右の骨盤辺りにも軽く痛みがあったのを覚えています。

自覚症状が新たに増えたりすると、ヘルペスウィルス以外の何かかも?
神経系統の何かかも?
松本理論の理解が足らない私は、仙骨が問題かもしれないと思い、
昨年の春に懲りずに新たな整形外科へ行ってみたこともあります。
その頃、骨盤辺りに痛みが出たので、先生にどうしてですか?とお聞きしたところ、
「わかりません」と言った!

行くだけ無駄でした。

今朝は、4ヶ月振りに右側を向くと目眩がありました。
免疫があがったからかな、、
今日は高槻への受診日だったので、気をつけて行かなければと思い、早めに家をでました。
鍼灸を受ける時には、真上を向いて寝ると目が回るので、
首だけ左を向いて、下半身に丁寧な鍼灸を受けました。

体調が良くないことは特に伝えず(免疫があがってるからや〜)、
採血をしてもらい薬局で薬を受け取り、ゆっくりしか歩けないノロノロ徒歩で駅に向かいました。
電車に乗り、座って読書をするものの左右の骨盤が痛くて辛くて、
梅田が近づいた頃、地下鉄の駅まで迎えに来てほしいというメールを、初めて夫に送信しました。
煎じ薬の漢方薬は2週間分でも、そこそこ重いので持ってほしいと思いました。

帰宅して直ぐ、倒れるように横になりました。
右を向いて寝ると目が回るので、左を下にして数時間じっとしていました。
左側の痺れが強いので、この姿勢はツライのだけど、ままならず、、

左右の骨盤、その辺りのジワジワジワという痛みは続くのだろうか、
もうこれ以上痛みに耐えられる気力は無いに等しい。
あ〜、でも堪えるしか無いのですよね。

何十年もかけて悪くなった病気を、とにかく出し切るのが松本理論での治療ですもんね。
あ〜、黙って堪えるようにしてきたけれど、言わないとやってけない〜

ここで弱音を書きました。


PS:
Naokiさんが「松本理論bot」名でTwitterに投稿しています。
松本医院の患者さんはフォローしませんか?
アシクロビルの保険適用問題などの解決への糸口もみつけられるかもしれません。Mbot.jpg



読んで下さってありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
Category: 診察日 Comments (4)