| main |
2017.01.14 Sat

「元旦や 生涯医師の掌」 

今年最初の受診。
けっこう混んでいました。
初診の方もお見かけしました。
最初は待合室に置かれている、手記のファイルを手にする方が多いように思います。
私も、そうでした。

ホームページに掲載されている以上の人数の手記のファイルが並んでいます。

私は、今はハマっている本を持参して読書してます^^;
今回は20分程待っていたら、鍼灸に呼ばれました。
つらい腰や臀部、足を集中して施術をしていただきました。

診察に呼ばれて、中の椅子に座っている時に、
見かけない?額を目にしたので、スマフォでこっそり^^;
パシャ〜(こっそりになってない・・)。
お正月バージョン?だと思います。

先生の書なのかどうかは分かりませんが、
新年のお気持ちを何気なく、語っているように私は感じました。

「元旦や
生涯医師の掌」 
がんたんや しょうがいいしの てのひら
(てのひらは、つかさどるところ、という意味合いでしょうか)

0107mmclinic.jpg
※もう撮影はいたしませんので、今回はごめんなさいませ


12月の採血の結果がでていました。
単純ヘルペス抗体値が上がってしまってました^^;
潜んでいるヘルペスウィルスが神経節から沢山出て来て
免疫の戦いが加熱してる?

ということで、じっくりゆるりといくのみ、です。


アシクロビルの保険適用願!


読んで下さってありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
Category: 診察日 Comments (0)