自分の免疫が自分の病気を治す

松本医院の治療法でリュウマチと未病を治す

Index

68: 日本人の70%が保有するサイトメガロウィルス。

連休の合間の診察日に受診しました。待合室

67: 知らなさ過ぎるヘルペスウィルスのこと

あらためて、ヘルペスウィルスのことを、松

66: 周波数をとらえられないときの雑音のような

3月の投稿は一つしか書けませんでした。こ

65: 17ヶ月が経過しました。

まさに、戦い、と言えそうな時を過ごしてき

64: ヘルペスウィルス感染症、という本

NaokiさんのTwitterのつぶやきで、Naokiさ

63: 脳神経外科に行ってみた

昨年末にNaokiさんにお会いしたとき、彼が

62: 骨盤が痛い。

3日程前から左の骨盤辺りから臀部にかけて

61: 「元旦や 生涯医師の掌」 

今年最初の受診。けっこう混んでいました。

60: あのNaokiさんにお会いしました。

松本医院で治療をされている方なら、大抵の

59: 2016年、最後の受診。

治療開始から15ヶ月が経過しました。ず〜っ

58: 現代人の病気が治るの誤解。

土曜日の受診日の2日前。夜のNHKニュースを

57: 辛いピークは過ぎたかも?

このところ、同じく松本医院で受診されてい

56: 14ヶ月がたちました。

2週間ごとの受診。生活のリズムに組み込ま

55: 鍼灸は大事

高槻まで行く目的は、もちろん病院の受診で

54: 正しく飲めば、薬。

年々、季節の変わり目が微妙で、健康な人で

53: 13ヶ月が経過しました。

なかなか更新ができていなくて、ごめんなさ

52: 受け身でいてはダメ

テレビドラマで「先生!助けてください」「

51: 初診より、1年が経過しました。

昨年の今頃は、やっと左足の力みが無くなる

50: ヘルペスウィルスはここに居る

高槻に行ってきました。暑さは、ほんの少し

49: 耐えてます。

更新を怠っています。書きたい事は沢山あっ

48: シェーグレン症候群

理論の続きを書くつもりでしたが、今日の受

47: そもそもストレスとは?

松本医院を受診されている方は、先生の理論

46: 免疫が攻める!

昨年の9月の初診より、下半身の自覚症状が

45: リュウマチは、ほぼやっつけた?

日常の様子を、少し書いてみようかと思いな

44: 10ヶ月が過ぎました。

7月になりました。昨年の今頃、私は総合病

43: 9ヶ月が経過しました

2週間に1度、高槻への通院が9ヶ月続いてい

42: 自分に我慢大会

なかなか更新ができていません。参考にして

41: カイロプラティック

更新が滞りました。あまり書けない一番の理

40: 7ヶ月経過

4月24日、高槻に行ってきました。このとこ

39: 施術効果は?

ひとまず、AKA-博田法の施術効果のほどを書

38: 近況

あたたかくなってきましたね。私は、腰痛や

37: 整形外科受診

3月25日に予約をしていた整形外科に行って

36: 外からのアプローチも

3月13日に受診をしました。この日も、ムチ

35: RF定量下がっていた。

2月28日に高槻へ、電車で行きました。初診

34: 深いらしい・・

2月14日、バレンタインデーに受診。今回も

33: 5ヶ月経過

更新が滞ってしまいました。リバウンドが、

32: リアルお仲間

今年の年賀状。ご無沙汰してしまって・・年

31: まる4ヶ月経過。

9月の初診から4ヶ月が経過しました。相変わ

30: とうとう、先生とけんか?

アシクロビルを一日16錠にしてから、さらに

29: ツライ体調経験真最中

2015年も、あっという間に終わる感じがしま

28: 14週間が過ぎました。

3ヶ月前、松本医院初心者だった?私も、診

27: 神経節に潜んでる?

単純ヘルペスの数値が2ヶ月で半減。神経節

26: 症状の変化

先日の診察時に今の症状を先生に聞かれて、

25: 治療から3ヶ月が過ぎました。

3ヶ月というと、ちょっと一区切りという感

24: 11週が経過

9月11日が初診でしたから、2ヶ月と3週間が

23: 松本先生って? 1.

昨夜は、ご大層なタイトルを書きましたが、

22: 松本先生のこと。序章

唐突なタイトルを書きました。私はこのblog

21: 126.9から62.6

10週間がたちました私は、ラッキーにも松本

20: 38億年

松本医院に通い始めて9週間が過ぎました。

19: 2ヶ月経過しました

5度目の受診に行ってきました。鍼灸の予約

18: 座骨の痛みよ、飛んで行け〜

1週間前くらいからだろうか・・お尻の痺れ

17: 4度目の受診

9月11日の初診から数えて4度目の受診に行っ

16: 鍼灸整骨院

自宅近辺の鍼灸院探し。2週間前に、地下鉄

15: 思いが叶うとイイナ

1ヶ月と5日。昨日の投稿は、ツライがための

14: 辛いものはツライ

連休中の私は、ただただ横になりたくて、目

13: 3度目の受診

初診から1カ月が経ち、3度目の受診に行って

12: ドラッグストアにて

近所のドラッグストアに、ティッシュやコッ

11: 3週間が経ちました

食前、食後の漢方の煎じ薬と抗ヘルペス薬。

10: 松本医院にたどりつくまでの3ヶ月

2015年5月に始まった腰の激痛から、病院の

9: 初診日から18日

9月11日の夜から飲み始めた漢方薬と抗ヘル

8: 初めての電話診療

9月27日日曜日に電話ちょうだい〜と、先生

7: 近所の鍼灸院をさがす

松本先生の理論では、鍼灸は必須になります

6: 初診から2週間

9月18日初診から2週間が経ちました。私の自

5: 初めて自宅でお灸

松本先生の治療で、東洋医学はとても重要と

4: 10日経った時点での自覚症状

抗ヘルペス薬と漢方を煎じて飲み始めて・・

3: 1週間後検診

9月18日1週間後検診に行ってきました。今回

2: 煎じる漢方薬

初診日の夜から、食前食後の漢方茶を煎じま

1: 初診

2015年9月11日市内から車で約1時間半くらい